17.01.14
ヤマトミュージアムイベント
市内は吹雪いていましたが、呉は風邪が強いものの快晴でした。ヽ(^。^)ノワーイ
まずは、大和ミュージアム隣のシーサイドカフェビーコンで食事をしました。
ナンとカレーで食べました。
サラダとナンで美味しかったです。野菜嫌いのメンバーさんも頑張っていました(・_・;)
海をみながらのカレーは、格別でした(^^)v
おススメですよ♪♪♪
しっかり食べた後は、大和ミュージアムを見学しました。。。
しっかり歴史を勉強しながら、みんなで見て周りました。
軍艦、潜水艦、戦闘機の模型もいっぱいあって、とても見応えがありましたよ。
ゆっくり説明をみながらみんなで周りましたよ。
最後は、みんなで写真撮影を行いました。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
その後、「てつのくじら」に移動して見学。
てつのくじらは、実際体験できるものが多かったです。
実際使われていた潜水艦の内部や潜水艦の中で実際使われていたベットに寝てみるなどの体験を行いました。
ユメタウンで「メロンパン」で呉の名物のメロンパンを購入です。
みんな大行列に並んで必死に購入してました。
なかなかのボリュームで美味しいですよ(●^ー^●)
最後にみんなへのお土産に呉のフライケーキをみんなで食べました。
暖かいものを頂きました。ヾ(。>﹏<。)ノ゙
美味しいものづくしでお腹も心も満たされみんな満足でした
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
楽しかったね